Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

屍鬼

録画を見始めました。第1話は録画してなかったので第2話から。病院関係の右往左往はもどかしいですが実際に吸血鬼の犠牲者が病院にかかったらこんな感じかな、とは思います。


第4話までみましたが夏野の、金縛りの状態で部屋の外から何かが来るという感覚の演出、良かったですねぇ。私もこういう夢は何度か見たことあります。まさに半覚醒状態の特徴で見えないものが感じられるという感じ。何か近づいてくるというね。それだからこそ夢だと分かるんですが、中にはこれを霊感と勘違いする人もいるようで(^^;)

デュラララ

やっと最終話まで見ましたが、23話が録画されてなくて残念。人間の集団というのは制御しがたい。特に目的もなく作ってしまった集団が暴走し始めたら作った人間も大した覚悟がなければ投げ捨てて逃げたくなろうというもの。


フィクションとしては小悪党さえも憎み切れない良い形で終わりましたね。