Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

戦国BASARA

録画をまとめて見始めました。熱くて馬鹿で荒唐無稽、破天荒な演出と概ね高いクオリティの作画は相変わらずで安心しました(^^;)


今回は展開がちょっと楽しみですね。この世界では既に徳川家康が敗れている(死んでいる)はずなので、多少歴史を知っていると余計に先が読めなくなってきます。武田にしても信玄が病没するどころか健在で信長は倒れているし(^^;)いやでも徳川家康は・・・実は生きていた・・・とかで結局出てきそうな気もする・・・お市の方も前作であれだったのに結局生きていたし。


#05で出てきた毛利元就、あれっ?と思ったら、声が中原茂でなるほど。懐かしい人が出てきましたねぇ。「あれは良いものよ」からすると存命であれば塩沢兼人さんだったかも。


予告のナレーションもちょっとした遊びがあって毎回楽しみです。「次回もきっと市のせい」?でしたっけ、笑えました。


OPの曲も良いんですけど、最近のJ-POPらしく歌詞の四割くらいが何を言ってるのか分からない(^^;)