Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ガノス装備作りました。とりあえずロビーで着用して悦に入ってます(^^;)全耐性UP:-10って・・・隠密スキル発動で大型モンスターに狙われにくいということは「当たらなければどうということはない」ってことですか?レベルを上げて実践で使ってみたいものですが、絶対ネタ装備だと思われて嫌がられるだろうなぁw


最近、弓メインで強走薬グレート使いまくりでこんがり肉が足りないのでアプトノス60頭討伐クエ行ってます。放っておいてもラスタがドンドン倒してくれるので生肉剥ぎとって肉焼いて強走薬グレート調合して、強走薬グレートx5、こんがり肉x10、生肉x10になったらサブクエストクリアで終了してます。エリア1、2、10辺りを往復してれば充分です。そして持ち帰った生肉はガーデンで焼いてもらったり、他のクエ(ラオシャンロン)とかに持ち込んで待ち時間に焼いてます。


塔のガブラス8頭のついでにアプトノスも・・・というのもやりましたけどアプトノスはエリア1に入りなおしても合計で6頭くらいしか出てこないのでやめました。


一度、肉焼き機は支給用のやつでいいかなと思って持っていかずにやったら全然こんがり肉できません。猫や女の肉焼き機と同じように目で見てから上げるとコゲ肉。予測で上げないとちゃんと焼けませんね。携帯肉焼き機恐るべし。