Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キャットニップ

このハーブ、マタタビと同様に猫を惹きつけるというので栽培してみようと種を買ったんですが、買ったのはもう3週間も前。まず一粒蒔いてみたんですが1週間しても発芽せず、次に2粒蒔いてみたんですがこれも発芽せず、次に2粒を水に一昼夜つけてから蒔いてみましたが4日経っても発芽しなかったので今度は一度に10粒を一昨日から水につけていて今日蒔こうとしたら、ひとつ発芽してました。

タキイ種苗のもので発芽率60%となってましたが、なかなか発芽しませんでしたねぇ。暑かったり寒かったりの天候不順のせいだったんでしょうか・・・。


成長すると60cm位になるそうなので実家の方にプランターを用意して植え替える予定です。