Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

USBメモリへのインストールが激遅

UFDPMN-16G(PNY 16GB USBフラッシュメモリ)ですが、「BattleStation:Midway」をインストールしてみたら30分近くかかりました( ゚д゚ )


驚いてHDDにインストールしてみたら7分30秒。エェェェ〜!?


インストール後の容量はもちろん同じで4.8GBでした。ゲーム起動してみましたが、もともと「BattleStation:Midway」はロードが長い方でしたんで、違いがよく分かりません。我慢出来ないほど遅くなったようには感じません。書き込みがHDDと較べて激遅ってことでしょうか?


UFDPLT1-4G(PNY/USB2.0フラッシュメモリ/キャップレス/スライド収納/4GB)も刺したままなんですが、これを刺さないでいると早くなるとか・・・ないかな?試してみたいけどまた30分かかる可能性もあるので・・・嫌だな(^^;)

(つづき)

UFDPLT1-4Gを抜いてUFDPMN-16Gだけ前面に刺して「CoD4:MW」をインストールして今回はちゃんとストップウォッチで測ったら・・・39分(6.5GB)かかりましたorz


ふと思いついてHDDにインストールしてからUSBメモリに移動したら早いとか?と考えてまずUSBメモリ内の「CoD4:MW」をHDDに移動させようとしたら・・・「このアイテムはストレージ間で移動またはコピーできません」だって。「BattleStation:Midway」も同じく。


XBLAなんかはHDDからUSBメモリへ移動して問題なかったんですけどね。やっぱり先にHDDにインストールしてみないと・・・でも、もう16GBのUSBメモリの空き容量が4GB切っているので。さっきインストールしたのを消せばいいんでしょうけど、30分以上もかかってインストールしたものはそう簡単には消したくないです(^^;)


掲示板でHDDを外せばUSBメモリへのインストールは早くなる・・・という書き込みを見たような気が・・・???


それにしても遅いなぁ・・・推奨条件満たしていてこれ?この製品は外れなのか?それともこの個体だけの問題か?