Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震 第一回

南海トラフ恐ろしすぎる・・・名古屋と東京が同時に壊滅したらうちの場合非常にまずいことになります・・・実家に徒歩で帰る場合早くて一昼夜かな?


高校時代、母校には強行遠足というスパルタンな行事がありまして昼夜兼行で隣の県のある街のゴールに徒歩で向かうという(^^;)「青春の105キロ」とか言われてました。


前後に事故やら何かあって、在学中に一度しか開催されなかったんですが、その貴重な行事に参加出来て今では良い思い出になってます。足の裏に血豆が派手に出きて帰宅した翌日熱が出てしまいましたけども。いざという時はそれくらいは覚悟しておかないと。