Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOTRO

久しぶりにLOTROに戻りたいんですけど、メインPCが不意に電源が切れたりリセットする不具合があるので何とかしたいんですが・・・良くあるのがニコニコ動画など見ている時に落ちたり、やはり通信中にマウスを動かすと落ちたり、あとは何をしたという自覚が無いままに落ちたり・・・。

一応メモリを疑ってmemtest86+を4時間ばかり回して見たんですがエラーは無しでした。4時間じゃ足りないかな?

CPUクーラーがうるさくなってきたんで買い換えようかなと思ってます。併せて電源も買い替えかな。

サブPCはこれまで何も問題なかったんですが・・・NIS2009を買ったのでメインPCだけでなくウィルスセキュリティZEROを入れていたサブPCに入れたんですが、NIS2009を入れた直後からLANの切断がしばしば起こるようになりました。ルーターの電源を入れ直すとLANが復活するんですが、これも良く分かりません。メインPCとの違いでいえば、windowsのセキュリティの警告をメインPCの方は切っていることかな。ハードはもちろん違いますけどね、NIS2009を入れるまでは問題なかったので、とりあえずソフト、システムの設定を疑ってみようかと。

(訂正)LANの切断といいましたが、ルーターの電源を切ったりLANケーブルを抜いたりしたときに出るLAN切断のアイコンは出ないのでハードウェアの問題じゃないですね。ファイヤーウォールの問題かも?