Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アサシン クリード

しっかりはまってます。やっぱりビューポイントは全部クリアして盗聴や尋問、スリ盗りなどは全部やっておいた方が話が見えてきますね。襲撃の現場も下見しておいた方がある程度考えて行動できてその世界に没入できると思います。

さすがに旗100本とかのオプションのミッションは無理っぽいですが、マシャフの旗が20本だけだから集められるかな?とやってみました。ですが19本は見つかってあと1本が見つかりません(^^;)

ビューポイントの高い建物に登るのが一番楽しいです。彫刻とかステンドグラスとか表面が細かく再現されていてこれだけでもこのゲームをやる価値はあったと私なんかは思ってしまいます。

しかし・・・狂人だか薬物中毒だか知りませんが、ラリパッパの声をバイノーラル(でしょう)で聞くのは不愉快ですねぇ。何故この声だけ耳元にいるような音響効果でしかもあんなに大きな音量で聞かされなければならないんでしょう?理解できません。何か意味があるんでしょうか?いや、意味があるとしても、これだけは嫌いですね。これのせいだけでゲームを続けるのが嫌になる人がいても不思議は無いと思います。非常に不愉快。

オリジナルもそうなんでしょうかねぇ。ローカライズは良くできている(これは会話も噛み合ってるし)と思うので、多分そうなんでしょうが、音量だけでも小さくして欲しかったですねぇ。

ところで大導師、どう見てもアルタイルの敵になりますよね(笑)