Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギャラクティカ

人間の証明」的なテーマは見せ方によって高尚と陳腐が紙一重になりえる物だと思います。

人間そっくりに作られたサイロンが器の肉体が滅びた後に意識が元の集合体に帰属できて新しい器に移されるか、それとも距離などの障害によってそれが不可能になるか恐れるとか・・・潜入するために?記憶を操作されて自分がサイロンであることを知らず、サイロンかもしれないと不安を抱くとか・・・人間を欺くために?人間のふりをしてきたサイロンに特定の人間と「自分」との利益を図ろうという「個我」の芽生えが見られるとか・・・。

最初から見てないのでガイアスと妄想の?女性の関係が良く分からないんですが、最近面白く感じられてきました。相変わらず早回しで見てますけど。