Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA BLADE

ついに?封印を解いてやってみました。うーん、これは面白い。現時点ではまとまった時間も無かったのでまだ一面だけでアーマードスパイダーで何度かやり直してる途中で止めてしまったんですけど。(ビルにまたがってる状態のアーマードスパイダーと戦ってるうちに左奥で妙なハマリ方をして死んでしまったので。火が燃えてたので忍術発動したら発動しっぱなしでかつ火のダメージを受け続けて動けなくなり・・・というちょっと変な感じ)

この面は目押しのペナルティが巻き戻しリトライだけなので難易度的には低く設定されているんでしょうね。某BBSとか見ると発売前から体験版の巻き戻しがテンポが悪くなるとかいう意見が多くて・・・私はアクション苦手なんで好感触なんですけど。まぁきっとシューティングやアクション得意な人というのはゲーム中の集中度や没頭度のようなものの重要性が高いのでしょう。一瞬でもそれが散らされるのは嫌なのかも知れませんね。

アクションは下手だけど好きという人にはこのゲームはお奨めですね。先の方でそれなりに難しくなるでしょうけど。ノーマル・モードでやってますけど、ムービー中のアクションいわゆるQTE部分の難易度だけ変えて設定できるようです。目押しが苦手な人はイージーで。

しかし目押し自体は好きになれません。せっかく良いムービーでも目押しに気が取られて堪能できない気がします。表示されるボタンも邪魔だし。多分クリアしていけばエクストラでボタン表示無し、ノンストップのムービーを鑑賞できるんでしょうけど。

NINJAとはいいながらその実、コスプレ特殊部隊かもしれないですが(^^;)ケンのオヤジ?部隊のリーダーが千葉真一のようで渋いですね。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360