Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブラザーインアームズ ROAD TO HILL 30


Chapter.18(ラスト)「最高のステージ」終わりました。ノーマル・クリアのボーナスとしてイージーとノーマルの分のチートがアンロックになったそうでノーマルの方は弾が無制限で分かりやすいのですがイージーの方がシネマチック・エフェクト???


Xbox360版「ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ」の予約しました。「ROAD TO HILL 30」はボリューム的には少ない感じを受けたんですが「ヘルズハイウェイ」はどうでしょうねぇ。「バンド・オブ・ブラザーズ」で見ても日数的には「ROAD TO HILL 30」と同じ程度(約7日間)、「遠すぎた橋」として全体で見ても9日間なので同じかもしれませんね。


ZOOMEにアジア版とPC版のプレイ動画がありますが、ダメージの自動回復がある上に銃のブレが減って命中率が上がってることもあって難易度は低くなってるそうです。

Xbox360http://zoome.jp/RD23/diary/281
(PC)http://zoome.jp/areigai/diary/277

プロローグ(http://zoome.jp/areigai/diary/278/)のテロップを見たら、デイル・ダイ氏がBOBと同じシンク大佐の声をあてている模様wアドバイザーは「ROAD TO HILL 30」と同じくアンタル氏。


ZOOMEのPC版の動画は画質が非常に良くて単純比較はできないんですがやっぱりソースとしてもXbox360版よりもPC版の方が良いんでしょうかねぇ。サブマシンガンの薬莢が飛び出るときに伴う煙の消え方がXbox360版の方が早くて動きもシンプル?


「ROAD TO HILL 30」のエピソードがムービー中に再現されてますね。人物のオブジェクトは顔のつくりなど印象としては基本的に「ROAD TO HILL 30」と同じ感じ。服装やその他はテクスチャや質感が向上しているのでリアルに見えますが、顔に関しては表情は良く出ていますが質感は写真ベースのリアルというよりも絵画風?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%A6#.E5.BD.93.E4.BD.9C.E6.88.A6.E3.82.92.E9.A1.8C.E6.9D.90.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0