Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

夏のダイ・ハード祭り


楽天レンタル、今月の8枚中4枚は「ダイ・ハード」シリーズで確定です(笑)「2」まで観ました。やっぱり第1作目は傑作。敵がひとりひとりキャラが立ってて良い。「2」は昔見てますが内容をほとんど覚えてませんでした。ジョンが脱出装置で空中に射出される場面と最後に飛行機が引火して爆発する場面だけかな。


「3」はそろそろ届いていると思いますが、まったく覚えてません。「1」の敵のリーダー、ハンスの兄弟が出てくるんでしたっけ?舞台がどこなのかも覚えてない・・・。「4.0」は劇場で見た記憶もまだ新しいのでそれなりに覚えてますが。


RD-S302で視聴しました。1080iへのアップスケーリング、どんなものかと思いましたが・・・ソースの画質が悪いのかな(公開が2000年以前だと結構画質悪いような気がしまして)特に感銘は受けませんでした。音声は光出力にビットストリームでSU-DH1+先日紹介した耳掛けヘッドホンですが、しっかりサラウンドしていてなかなか良い感じでした。日本語音声は2chなので英語音声で聞いたほうが良いでしょう。