Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

24 シーズンVI


Vol.10まで見ました。ここまでいつも通り楽しめました。視聴率が低かったらしいけど、暴力シーンとか厳しい状況がエスカレートしすぎで忌避されたのか、それとも飽きられたのか私には良く分かりませんね。


このシーズンVIはこれまで以上に見慣れた役者が増えてきました。「ミレニアム」の主人公の妻だった女優さんとか。歳とりましたねぇ。当時は主人公にはもったいないくらい若くて美人で(^^;)「アリー my Love」のクッキーとか「ER」のロマノとか。ジャックの父親役の人もよく見かけますね。それとオバマ議員に似た役者(^^;)「マトリックス・リローデッド」のザイオンの司令官とか。リードとかいう補佐官も見覚えがあります。


ところで「アリー my Love」といえば私にとっては無情な打ち切り海外ドラマの典型(^^;)日本で最後まで放映されたって事は日本ではそれなりに人気を維持していたんでしょうね。とはいえ私にしても連れ子が出来たシーズンの頃には時々見る程度でよく続くなぁと思ってたくらいなので・・・やはり当初のマンガチックな妄想CGが当時としてはユニークに感じられたんでしょう。それにしても、あの唐突な終わり方は・・・「アリーよ、どこへ行く?」と言いたくなる虚無感漂うものだったように記憶してます。