Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

耐震マットで足許ガッチリ


実際にいじったのは少し前なんですが、fo.Q付きのコーリアン製インシュレーターを100円ショップで買った粘着タイプの耐震マットでラックに固定してしまいました。


スパイクを上にして3点支持にしたときに非常に滑りやすくて・・・設置場所の事情から就眠中にこんな状態で地震でも起きたら落ちてきたオーディオ機器で怪我をするな・・・と思ったのがきっかけです。


音的には少なくとも悪い方向には変わりませんでした。良くなったともあまり思わないんですが、これまでいじるたびにインシュレーターの設置し直しが結構面倒だったので、固定したメリットは大いに感じています。


実際、固定した日のうちに有感地震があったので、こういうのを虫の知らせというのか・・・とも思いました(^^;)