Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Sony SonicStageCP


Version 4.2をDLして使ってみました。
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/


ファイルの保存先をデフォルトから変更すると応答不能になってしまうトラブルはありますが、ライブラリは見やすいかも。ただ、表示にフォルダごとというのが無いので、お気に入りのファイルをひとつのフォルダに投げ込んでおいたのをライブラリに取り込んで、さてまとめて再生しようと思ったらプレイリスト作らなければいけないみたいですね?


LilithやFrieve Audioなんかはフォルダごと再生できるので便利ですけど。


高音質化技術のDSEE(Digital Sound Enhancement Engine)128kbpsのmp3なんかで使ってみましたが・・・違いは耳で聞こえる分には微妙にしか感じません。


光デジタル出力でDPF-7002経由だからなのか?ER-4Sだからなのか?とSTAX SRS-3030でも聴いてみましたけど・・・僅かに残響音が加わるかな?という程度?ただ不快にはならないです。その残響音のようなもの自体が心地よいかも。


DSEEもそれほど私には効果が感じられないので、Lilithでいいかな。Lilithだとギャップレス再生もできるし。Lilithの問題点は、ファイル名にアクサン・テ・ギュなんかが付いた外国語文字フォントが含まれているとプレイリストに追加できないことでしょうか。Winampではどうなのか・・・昔、一度使ったことあるけど当時は2バイト文字に対応していなかった頃だから(^^;)今では随分変わったんでしょうね。