Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

24 -TWENTY FOUR- シーズン3


Disc.10まで見ました。シャペル悲惨・・・メイソンのような一般に人気が上がりそうな見せ場も用意されず・・・ただ、頭を撃たれる直前の画質はこのシリーズには珍しいトーンにしていました。コントラスト強めで粒子の粗い画質。


これまでも味方殺しのシチュエーションは各シリーズごとに出てきていて、この「シーズン3」ではチェイスに続いて2度目ですが今回は回避不能ライアン・シャペルの退場ということに。まさか頭髪が薄くなった上に鼻曲がりが目立ってきたので契約打ち切りとか?


ところで、ついにスタッフの集中力が切れてきたのか、不都合が・・・キムがジェーンの替え玉としてトイレから出てきたときキムが元から来ていた白いシャツのままでした。「え、これじゃバレバレだろ」と思ったんですが、直後に尋問されているジェーンも白いシャツに・・・。???と思ったらその後に出てきたキムはシャツがジェーンの元のストライプ柄のものに変わっていました。


ここ、DVDにするなら撮りなおしかデジタルで修正するのが良心的だったでしょう。気がつかないはずは無いのに。