Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラインケーブルでBoo! その2


錫メッキの銅網線のスリーブに通してアース端子付き導線をハンダ付け。SFチューブを被せて仕上げたら随分と大袈裟なケーブルになってしまいました。(写真はまた後日)


試験的にAVアンプとMuVo^2を順方向接続で繋ぎましたが、アース端子を繋がない状態ではBoo!。ですが、接地しているアースに繋ぐとスッとノイズが消えました。おぉ、成功成功。


で、DPF-7002とHA-1Aを接続すると・・・順方向でも逆方向でもBoo!シャーシにつなぐとアースがループするのかと接地アースにミノムシクリップで直接繋いでもBoo!


おっかしぃなぁとDPF-7002とSTAX SRM-313を繋ぐと・・・ノイズ無し。それじゃぁとSTAX SRM-313->HA-1Aに使うとBoo!


なんだかなぁ。これではHA-1Aには使えません。HA-1Aが怪しい?インピーダンスかそれともインダクタンスの問題?電源ケーブル?それともFURMAN POWER FACTOR PRO?


まだまだ問題は解決しないようです。