Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Timebook Townでコミックを無料で


リブリエを持っていた当時入会していたTimebook Townですが、ほぼリブリエと関係なく自立していけてるようですね。良かった。期間限定の有料貸本形式についていけなかったので退会しましたが、その後もロングタイム(会員である間無期限)などオプションと対象書籍を増やし続けて、魅力を維持し続けたようです。


そして現在、期間限定のようですがモーニング・アフタヌーン・イブニング掲載作品の第1話を無料で読めるというキャンペーンを実施中。これを機会に私も再入会します。

http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

おおきく振りかぶって」の第1話なんておぼろげに覚えていますが、作者のひぐちアサ氏の前連載とそのあとの「おお振り」につながる読み切りがトラウマ系になっていて(^^;)今度もまた同じ系統か?と思われたものでした。今でもやはりトラウマがバックボーンになっていながらそれがキャラの魅力になっている風変わりな高校野球マンガでアフタヌーン購読者以外にも人気のようですけどね。

無限の住人」の第1話なんてもう10年くらい前じゃないでしょうか?コミックの単行本はここ数年「ベルセルク」以外買ったことがないのでもう覚えていません。連載前の読み切りの方が印象が鮮烈でした。