Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デザートラッツ ~砂漠の鼠VS北アフリカ軍団~ 日本語版


デザートラッツ ~砂漠の鼠VS北アフリカ軍団~ 日本語版

デザートラッツ ~砂漠の鼠VS北アフリカ軍団~ 日本語版


というわけで、何やらWWIIがマイブームなので以前買っておいたこのPCゲームを始めました。「デザートラッツ」という名のPCゲームは他にもあるようでしかもあまり面白くないんじゃないかと思いますが、それに足を引っ張られてか売れていないんでしょう。新品を980円程度で買いました。


ジャンルは「BFME」と同じRTSです。初級で始めたばかりですが、なかなか難しいです。資源や生産の概念が無くて手持ちの兵力+捕獲や奪取でやっていかないといけないので、戦車などやられるとすぐにロードし直したくなります(^^;)


まだ始めたばかりで武器の特性も手探りですがそのうち愛着も湧くでしょう。北アフリカ戦線の雰囲気は十分に味わえるゲームかと思います。早くトブルク攻略に辿り着きたいものです。メガドライブの「アドバンスド 大戦略 ドイツ電撃作戦」では、北アフリカ戦線の面がなかなかクリアできなくて何度もやり直しましたっけ。それにしてもメガドライブの「アドバンスド 大戦略 ドイツ電撃作戦」は傑作でした。そのためドリームキャストの「アドバンスド 大戦略」も期待して発売と同時に買ったんですが・・・30分もやってません(^^;)置きっぱなしです。この機会に再挑戦しようかな。