Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

IGPX

IGPX 1 [DVD]

IGPX 1 [DVD]

特に面白いという話じゃないんですが、メカデザインが良いこと、無理やりに謎な伏線を張っていないらしい・・・ので安心してぼーっと見ていられます。「06話 犬と猫」まで見ました。


毎回感じるんですが、個々のシーンが短いとも感じられないのに各回の密度の高さはどうしたことでしょう?アイキャッチが入るとき、まだAパートが終わっただけだということに気づかされます。アイキャッチまでで他のアニメ1本分見たような感覚なのでBパートが始まると次の回を見ているかのようなお得感があります。アイキャッチの入るタイミングが時間配分的に真ん中ではないということなんでしょうか?今度、意識しながら見てみたいと思いますが。


(続き)で、確認しましたが、OP/ED/本編約23分のちょうど真ん中にアイキャッチがありました。

「09話 休日」まで見ましたが、この#09も密度が高いというか何というかとても23分には感じませんでした。普通のアニメ2本分くらいに感じました。


やっぱり特に面白いというわけではないですが、好きになりました、この作品。


きっとゲーム化されると思うんですが、良いゲームになると良いですねぇ。基本はPS版「ワイプアウトXL」みたいな感じでしょうか。それにバトルモードや作中設定どおり、機体の空力特性(スリップストリームあり無しなど)を再現したりと・・・。