Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

STAR WARS エピソード3


観てきました。冒頭からテンポが良く見せ場も多かったので、概ね好印象ですが・・・やっぱり親子で楽しむファミリー向け作品ですねぇ。


パドメの臨終の際の演出はあれで良かったんでしょうか?辻褄を合わせているだけだったのような・・・「ルーク・・・レイア・・・。アナキンにも善い心がまだ残って・・・」って。


とはいえその後の、タトゥイーンの夕陽を背景に立つルークの養父の姿は後のルークを髣髴とさせて胸に迫るものがありました。これで「STAR WARS」も完結したんだと実感が湧きました。「STAR WARS」第1作公開時の思い出を持たない人にはこの感慨は解らないかもしれません。とにかく当時としては画期的な作品でした。