Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

電気代が上昇して害獣度指数も悪化


先月と比べて、電気使用量が+41kWhで電気代が+860円ほど増えています。5月分は33日分と3日分ほど余計ではあるんですが・・・やっぱりmarantz PS5400は電源オンだけで400W近くになるんじゃないでしょうか。


人間というのは他の全ての生きものに対して基本的に天敵であり、地球環境そのものに対しても今のところ害獣でしかないと思うんですが、できるだけ無害な害獣になりたいとも思っています。


だから、電気の使用量が増えるなどというのは恥ずべきことだと・・・。


ゴミ出しの日などにも毎回のように20リットルから45リットルのゴミを出す自分を大量消費社会の片棒担ぎとしてとても恥ずかしく思ってます。ゴミのほとんどは商品の梱包材料や食品の容器なんですが、なんとか再生利用できないものでしょうか?