Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY LIBRIe EBR-1000EP


久しぶりにLIBRIe使いました。Norton Internet Security関係の作業手順をNorton Internet Securityが機能不全のままシマンテックのサイトを参照するわけには行きませんので(Yahoo!BBは隣接のIPアドレスからのポートの覗き見が多いのでルーターは使っていますが)、通常なら該当のページを印刷して手元に置きながら作業するところですが、今回はPrinter for LIBRIeを使ってページをLIBRIeに流し込みました。


流し込みは簡単なんですが、問題がひとつ。開いたページをそのまま流し込むと、書籍名が全部、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf・・・のようになって、LIBRIeの本棚では見た目がすべて同じなので分かりにくくてほとんど使えない・・・。


そこで、「h:\LiveUpdate を再インストールする.html」のように短くて分かりやすい名前で保存してから、Printer for LIBRIeで印刷(流し込み)しました。


印刷(グラフィカルなハードコピー)なんで文字拡大とかできないんですが、便利でした。


最近、T-Timeのボイジャーが携帯電話やPSP向けに電子書籍をブラウズできる形式を発表しましたが、どうやらボイジャーのブラウザに電子書籍JPEGに細切れコンバートする機能を追加したようです。


Printer for LIBRIeと似たようなものでしょう。海外でもPSP電子書籍を読むのにペーパーレス・プリンタ・アプリを使うようです。