Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機種変更


携帯電話はあまり使いません。これまで使ってきたau SONY C404Sも、IDO時代から使ってきた携帯を通信方式の変更に伴って無料で機種変更可能というKDDIのキャンペーンの時に入手したものです。当初は音楽も聴きましたが、電池があまりもたないのでもっぱら待ち受け用。Ez WEBもサービスに加入していますがほとんど使用したことありません。Eメールは、迷惑メールばかり来るのでうざかっただけだし。


それが最近、2,3分話すだけで電池切れするようになりまして、電池パックだけ入手できないものかとしばらくヤフオクなどウォッチしていましたが、C404S用電池パックの出品自体無いし、本体は1500円以下では落札できないようだし・・・


で、機種変更を安くできないかと視点を変えたところ・・・1円から結構ありました。新規契約の場合は1円とか無料とか多いのですが、機種変更でも1円からあるとは知りませんでした。


1円といっても実際は使用年数によって違い、25ヶ月以上使用している場合は1円。auポイントも使えるということで、結局、ショップに支払う金額は0円。機種は何でも良かったんですが、133万画素のカメラが付いている京セラ W21Kにしました。