Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

上記オーバークロックの状態で、「ヘルム峡谷」クリアしました。勝ちパターンは「易しい」モードとほぼ一緒でしたが、今回アラゴルンなどは城壁の上で防御に徹するようにして、城壁の外にはセオデン+騎馬隊1ユニットとギムリを時々出しました。破城槌や破城弓を壊させるため主門の脇の裏門からですが、同時にローハンの援軍を使わないととてももちませんでした。使っても矛兵などにあっという間にやられてしまいますが・・・


エオメルが来る直前のタイミングで水門近くに破城弓が来た場合は近くの城壁に作れる裏門を使ってエルフを2ユニット合体させたのを出して破壊しました。forGamerの攻略情報にもありましたが、弓兵+武装した農夫、エルフの戦士+エルフの戦士を合体させるとユニットの生存率が高くなります。おかげで弓兵-農民部隊が生き残ってしまいました。


クリアできるまで何度も途中でロードし直しましたが、主にギムリレゴラスが指定した移動先にとどまらず勝手に主門前で戦って討ち死にするのが原因でした。彼らを逃がすために操作にかかわっているうちにおかげで城壁の上はウルク・ハイだらけ、炸裂爆雷の接近を許してしまって城壁が破壊されてしまうせいです。まったく・・・