Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ONKYO SE-150PCI

ONKYO SE-150PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード

CD(デジタル)、ゲ−ムなどの音声を聞く限りブチブチ切れるようなことはありませんでした。ストリーミングだけとなると、通信関係?LANのデバイスと競合を起こしているのか?と思いましたが、システム情報によればそうでもないですね。よく分かりませんが、日常、インターネット・ラジオはクラシックを中心によく聞いているのでちょっと問題です。


ところで、「STAR WARS GALAXIES」などのBGMをデスクトップのコンパクト・スピーカーで聞いてみると、スピーカーを変えたのか?というくらい良い音でした。また、CDの再生でアナログ2chからの出力を再評価しました。アッテネーターを切りましたが、良い音。ボーカルに深みが感じられました。光デジタル出力より好きになりました。PCのサウンドボードとしては確かに安物とは違いますね。