Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-01-31から1日間の記事一覧

Creative ZiiO 10" 8GB (その1)届いた

Creativeの10インチタブレット、直営ストアでアウトレット品が安かったので8GBモデル(送料込み12800円)を買っちゃいました。液晶保護シールがまだ届いてないので本格的には使っていませんが、レスポンスがなかなか良いです。 CPUはZiiLABS ZMS-08(http://…

ザ・パシフィック

DVD

これも借りて見ました。DISC2が貸出中で借りられなかったので1,3,4,5。1と3を見ました。 ペリリュー島の飛行場横断は・・・なかなか無謀でしたねぇ。こういうのは日本帝国陸軍の十八番かと思ってたんですが、米軍にもあったじゃないですか。 出まし…

琉球処分

ふと思ったんですけど太平洋戦争では本土の盾にされた沖縄ですが、その前から薩摩藩からは搾取されたり明治政府からは強制的に琉球王朝を潰されたりと散々な目に合っているわけだから、沖縄は日本に返還されるよりも独立・・・は無理としてアメリカの州にな…

不安が募りまくり

東北大震災直前と同様にクジラの仲間が何頭も陸に上がってくるし、富士山周辺で不気味な地震は起きるし、おまけに大雪で北日本その他が大変なことになってるし、欧州経済危機も不安だし、消費税は上がりそうだし年金は破綻しそうだし・・・ナンテコッタイ。…