Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2005-03-19から1日間の記事一覧

Documents and Settingsフォルダの変更

PC

ソースネクスト 「本格読取」 の環境設定で「起動時に前回の作業状態を開く」を有効にするとシステムドライブ内の「Documents and Settings」に、画像など作業状態が保存されます。画像はTIFFで保存され、400dpi グレースケールで文庫本の見開きなら1枚、6M…

ファンタジック・チルドレン

やられました。トーマはセスだったのか・・・。目の形にだまされました。セスだといわれてみれば、トーマの時々見ていた不可解なビジョンは納得できます。ただそれはソランにもあてはまるものだったので・・・最後にソランとティナの生まれ変わりとして二人…

舞-HiME

先週の「はるかvsぶぶ漬け女」、よかったですねぇ。私も最初から「はるか」というキャラが気に入っていたのでもっと活躍させて欲しかったのが心残りです。 例のシスター、ありがちな展開だと「私のお腹の中にはあなたの子が・・・」って男に改心を迫ったり…

スターシップ・オペレーターズ

SE:11「リターン・マッチ」見ました。主砲が一発で相手を撃沈できる必殺の武器であり、艦首方向にしか撃てない、戦艦の回頭には時間がかかるというプラスとマイナスの設定に慣れ親しんでいるファンには燃えるシチュエーションだったでしょうね。 逆に、戦艦…

CLIEがすでに品薄?

PDA

PEG-TJ25など手ごろなCLIEの新品は通販では見つかりにくくなってしまいました。現在使っているPEG-TJ25が使えなくなるまでに新しいPalm OS搭載PDAが出ればいいのですが。せっかくPook Plusの有償バージョンを買ったのに・・・。 少なくとも青空文庫形式のテ…