Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「東京マルイ M4A1 カービン 18歳以上用ガスブローバックマシンガン」AIRSOFT

東京マルイ M4A1 カービン ガスブローバックマシンガン」

長物のガスブローバック、特にM4A1は欲しかったものです。

私にとってM4A1といえば「M4A1カービン」なので、MWS、CQB-Rではなくカービンにしました。

迷ったことは迷ったんですが中身は一緒ということで、握ってもハンドガードが痛くないカービンにしましたw

今日届いたので動作確認してますが、今回は問題ないみたいです。個人的に東京マルイ製品の初期不良を引き当てる悪運があるようなので心配してました(^^;)

気になるのはマガジンキャッチボタンの固さくらいなものです。最初ボタンを押してもボタンが全然動かなくてまさか初期不良か?と思ったんですが、ただ固いだけみたいでした。

マガジンもガス漏れ無し。

フロンガス、BLS 0.12g蓄光BB弾と「BATON B-MINI」で試してますが、アイアンサイトで4m先の高さはややHOPで浮くけど無調整でほぼ合ってます。左右は若干右寄り。

いまのところはリコイルを楽しむだけで十分です。実のところ、そもそも命中精度は気にしてません。

分割払いで買ってみた(読み飛ばし推奨)

楽天カードで分割払い手数料をポイントで還元してくれるキャンペーンがあったので、楽天カードでは初めて分割払いを使って買ってみました。月賦ですよ、月賦。多分、月賦で買い物をしたのは社会人になったばかりの頃にバイクを買ったとき以来かも知れない(^^;)月賦とかローンとかあまり好きじゃないので。

キャンペーン内容をよく読むと、ポイント還元してくれるのは2024年11月と2024年12月支払い請求分に含まれる2回分だけなんですけどね。しかも、還元されるのは1000ポイントが上限。

かといって分割2回だとそもそも分割払い手数料は発生しないので3回以上にしないとあまり意味がない。で、はっきり書かれてはいないけど分割3回以上にした場合は、2回目までの分割払い手数料が2025年1月末頃に期間限定のポイントとして還元されるけれども3回目以降の分割払い手数料は自己負担になるはず。

私はこの物価高とガス電気水道何もかも値上がりするご時世で、月々大きな負担にならず他の買い物にも支障がない程度にしたい・・・のである程度分割回数を多くしました。

今回もモケイパドックの毎月1日の10%offを当てにしたんですが・・・まさか、「M4A1 カービン」が「M4A1 MWS」と同じ価格になっているとは思いませんでした。5千円くらい安いかと思ってました。よそで買おうかとも思ったんですが、色々条件が重なった結果、モケイパドックでの買い物に関しては楽天スーパーポイントが6%付く日となったので買うことに決めました。

で、詳しくは書きませんがもろもろのポイント足し引きをした結果、今回の購入金額は分割払いが終了した時点で合計46359円となります。

もちろん一括払いで購入する場合より高くつくんですが・・・せめてもの救いは、20241003現在のAmazonで購入する場合より200円くらい安いということ(^^;)「勝ったな、ガハハ!」

20241003現在のAmazonの商品ページ

あ、Amazonポイントの1%還元を忘れてました。これを考慮すると・・・234円高い・・・ま、負けたorz


いや、待てよ・・・こんなこともあろうかと「ちょびリッチ」経由で買っていたので、1%還元(実質0.5%円)がありました・・・とすると、ほぼ同額?どうやら引き分けのようですw