Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ワクチン接種 1回目」

昨日やっとワクチン接種1回目をしてきました。ファイザー製です。

直後より夜になって注射したところが痛くなりました。翌日も痛いですね。左腕ですがちょっと突っ張る感じもあるし。

筋肉注射ってこういう痛いものだったかなぁ?筋肉注射って多分お尻にしかしたこと無いからよく分からないやw

今後二週間以内にブログ更新が途絶えたら何かあったと思ってください(^^;)ワクチンが直接原因でなくても何かのトリガーになるかも知れないし。

(追記:2021-10-17)
三日目には痛みも軽くなって注射した箇所をピンポイントで触ると痛いだけになりました。

(追記:2021-10-19)
昨日はもう注射の箇所も痛くなくなって・・・ブログにコメントするの忘れてました(^^;)

ちなみに、接種の前夜と当日の夜は度数9%の缶チューハイを500ml飲みました。実験のつもりじゃなかったですが、副反応がきつくなるからアルコールはやめておく方がいいという噂を聞いたからです。ただ、同時に水分補給も十分気をつけました。二日酔いの症状は軽い脱水症状ですから、水分補給しながら飲酒すれば二日酔いしにくいと確か「ゆるキャン」の酒乱教師のイケメン妹が言っていたような・・・セリフではなくて姉に水を飲むようにうながしてたかな?

一回目ということで副反応は軽かったですが、当日夜飲酒したら注射した箇所が急に痛くなってきました。やっぱりアルコールはあまり良くないかもですねw