Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

フルメタル・パニック! Invisible Victory

#01。10年ぶりらしいけど違和感ありませんでした。あれ?と思ったのは冒頭、テッサに「お怪我はありませんでしたか?」とどう見ても無事なはずなのになぁと。でも軍隊内での上下関係を犬のように遵守する宗介なら当然なのかな?


また三学期なのにと逆に気遣われたときの返答が「いえ・・・」で終わったのがどうも・・・「問題ありません」が続くような気がしたもので。

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

#01,02。こちらもリメイクとして問題ない出来。ラオ少佐などの扱いはこちらの方が原作に近いのでは?


でも戦闘シーンのBGMが淡白すぎて寂しかった。クラシックの名演を使うのは難しいのか、それともフルオーケストラのクラシックはもう合わないという判断なのか。テンポが合わないというのはありそう。


樹雷の船かと思うような優美なブリュンヒルト、竹内メカですかねぇ。良い感じ。

重神機パンドーラ

#01,02。2Dの絵が淡白。あえて雑とは言いませんが。3Dの絵が他の作品と比べても重厚な質感なのに・・・浮いているとは感じないのかな。主人公のキャラがあまり好きになれませんw


あとクロエでしたっけ、声が堀江由衣かと思ったら東山奈央。うーん複雑な心境。