Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

途中から見始めました。正直言って西島秀俊の演技が気に入らないんですが、つい見てしまいます。


仲村トオル厚生労働省の役人の役ということで、「救命病棟24時」と関係あるのか?と思ってしまいましたが、どうも違うみたいですね。


最近夕方4時の再放送コーナーの医療ドラマの中では手術とか施療シーンのリアリティーは「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が際立ってる気がします。ただ、冒頭の「俺は最短で名医になる」には吹きましたけどwそもそも名医ってなんぞや?と思っていたら、ラストの方でやっと主人公自身に疑問を抱かせるという。疑って考え続けること=正解的な。