Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

女城主直虎

瀬戸方久ムロツヨシのキャラは好きな方じゃないんだけど、成り上がって再登場してから話としては面白くなってきました。


小野政次みたいな表面上裏切りキャラ(^^;)は元々好きだったので、後見と目付けが両輪として上手く動き始めてからは井伊家としては上り調子のはず。


一方、この後今川家は謀反に次ぐ謀反で国を失い織田に身を寄せることになるはず。


前号の「歴史群像」で今川義元没後から滅亡までを扱う記事があって氏真は従来のイメージ程柔弱ではなかったとする一方で、やはり史実として目立った記述としては相国寺の蹴鞠しか無く、やがて織田からも利用価値のない厄介ものとして扱われる未来が・・・