Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

幼女戦記

#07。総集編6.5の直後なので作画に少し期待していましたが・・・背景、CGI以外は崩壊寸前ではないですかw


アンソン・スーの娘メアリー、何者?最新式の短機関銃(突撃銃に準じたものか。外見的にはG43とかSVT-40とか?)なんて民間人が入手できるとは思えないんですけど。背後に軍の情報部でもいるのかな?


話的には、ドイツ軍のノルウェー攻略に連合軍のノルマンディー上陸を混ぜた形で、オック岬のレンジャー大隊の役目を果たした感じ?


原水爆も出てくるのかな?実は「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」というハヤカワのSFを読み始めたんですが、これが色々とひどくて・・・これについてはまた後日。


総集編6.5も見ましたけど、良い総集編だと思いました。

スクールガールストライカーズ Animation Channel

#08。うーん、これ相変わらずつまらないですねぇ。作画も声優も良いし、どこかで面白くなるかなと思って見てましたけど、OPでちょっと興味があったオディールがあれでは・・・


まぁスマホゲームを補間するものだとすればファンには嬉しいものなのかも知れませんね。