Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

がっかりなアメリカ

鼻持ちならないタイプのアメリカ人たちは自分が不利になるとすぐ「アンフェア」だと言い出す。そのくせ他の者に「アンフェア」と言われると顔を真っ赤にして悪鬼のごとき形相で激怒する。


「America First」はアメリカのことを第一に考えるという意味だけでなく、経済も軍事も何でも世界で第一位にという意味もあるのかもしれない。


ヒトラーならば、何故ならドイツ民族は世界で一番優秀なのだからというところだけど、アメリカはそもそも移民の国、人種のるつぼなので民族とはいうわけにはいかない。だから・・・何故なら、アメリカは偉大な国だから、何でも世界で第一位でなければならない。そう言わんばかり・・・と、私には思えるんですが。