Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hulu色々

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6

見終わりました。凄く面白かったです。海外ドラマって長く続くとだらけて作りも粗くなっていくという印象が強いんですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」は原作が既にあってそれをドラマとして完結させようという強烈な意思が感じられるというか、個人的にはシーズン4,5,6とスケールアップし続けている感じを受けます。


HBOには「ROME」という古代ローマを描いたドラマがありました。猥雑、残虐、複雑な人間関係に関しては似ていましたが、大規模な戦闘を一切描かない致命的な欠陥がありました。「ゲーム・オブ・スローンズ」は逆にシーズン後半でこそちゃんと見せてくれているという、盛り上がる流れ。


シーズン6でのウィンターフェル攻防戦も・・・圧倒されました。


シーズン7で完結するんでしょうか。


ところで、wikiを見て今更気がついたんですが・・・デナーリスの吹き替え、清水理沙。私は今まで坂本真綾だとばかり思ってました。本当に別人なんですか?(^^;)

この美術部には問題がある

#01見ました。宇佐美ちゃん、可愛い。


ところで、1A、パンツ見えてるという辺りでロッカーの中に誰かいましたよね?何かの伏線かと思ったけど#01の最後まで全然触れられなくて見間違いだったかと気になって・・・ちょっと面倒だけど見直そうかな、とも思ってるんですが。


もしかして心霊動画?


え、アニメで心霊動画はありえない?


あれ?こういうネタを仕掛けたり、トリックの動画を心霊動画と言ってるんじゃないんですか?


まさか本当に幽霊や魂がカメラで撮影できると思ってる人がいるんですか?(^^;)