Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムUC 7

散々迷ったあげくポイント還元に惹かれて楽天SHOWTIMEで見ました。SD版でしたけどカメラがパンするような場面ではやっぱりカクカク。


宇宙世紀憲章の最後の条文が謎だったとは。しかしその条文の内容、脳天気すぎて抹消されても当然じゃないかと(^^;)進化した人間が善良だったり聡明とは限らないだろうけど、ほんと、作中でも言うように何をもって新人類だというのか・・・。


いわゆるニュータイプを進化した人間と言って良いのか?ただのミュータントではないのか?とか議論になっても不思議はないし。


この謎が公表されて変わることは、謎が連邦政府との交渉に使えなくなるだけだよなぁ。何らか利益を得るためにはフル・フロンタルの考えの方が理にかなってたわなぁ。