Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Phonon SMB-02 DS-DAC EDITION

http://www.phonon-inc.com/products/smb-02-ds-dac/

KORG DS-DAC用に開発されたというので買ってみました。作りはシンプルで新素材とか新機構とか無いんですが、引き締まった音がER-4Sに似ていて良いです。それでいて響きの広がりはER-4Sよりも広く感じられるし。無音状態のホワイトノイズも40Ωにしては低いみたいだし。

単にKORG DS-DAC向きではなくて専用に開発されたという意味はよく分かりませんが、うちの単体ヘッドホン、イヤホンの中では一番向いているのかも。

残念なのは遮音性が低くて外の音も聞こえるし外からも音漏れが聞こえること、オーバーヘッドなので常用すると「ハゲ増」される可能性があることかなw