Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン1

#01-03見ました。これはまるで「ダークナイト」から派生したようなダークヒーロー物ですね。マスクも付けないしコスプレもしないし特殊な能力もないですが。


ダークナイト」のゴッサム・シティの全携帯端末をプローブとして使った盗聴・監視システムとブルース・ウェインのような人助けに自腹を切る富豪と、普通の背広をヒーロースーツとして素顔を晒して活動するバットマン・・・が、形を変えて「パーソン・オブ・インタレスト」に存在すると思えば。


製作もジョナサン・ノーランだし主役もクリスチャン・ベールに似てますね。と思ったらこの役者は「シン・レッドライン」の人かぁ。なるほど。記憶の中で繋がりました。


そういえばDVD版クリスチャン・ベールの吹き替えの檀臣幸さん昨年亡くなったんでしたね。今作のジム・カヴィーゼルの吹き替えにも合いそうだったのに。本当に残念です。