Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Robi 創刊号

好奇心に負けて買ってしまいましたが・・・全70号(^^;)創刊号790円、2号以降1990円で総額13万8100円(^^;)うーん、魅力的ではあるけどそこまでの価値あるかなぁ???あ、今気が付きましたが、マイコン音声認識ボード、人感センサーの付く号は予定価格が2990-4990円になるそうです(^^;)(^^;)(^^;)実際は15-16万円???


まず他のデアゴスティーニ物も同様でしょうが冊子の価値が皆無。ただコレに関しては組み立て説明書を兼ねているのでその価値だけはあるでしょうが。


ロボットに関しては組立完成後の全高は約34cm。音声認識は200語。組立ステップによれば、1-8号で頭部。8号までで首を動かすことはできるそうですが、ただしセンサーやリモコン、音声認識ボードなどは最後の56-70号までおあずけという・・・(^^;)


なおTV CMではイス型の充電器に座ってますが、あの充電器は定期購読の特典。


毎週2000円・・・しかし13万8100円といえばSONYHMD、HMZ-T2が2台分ではないですか。ということは毎週1000円どこかで節約するだけでHMZ-T2が楽に買えるw


急にHMZ-T2が欲しくなってきたんですがwww