Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

L.A.ノワール

(あれ?AmazonXbox360版は輸入版しか出てこないぞ?)
クリアしました。うーん、このアンハッピーな結末もフィルム・ノワールっぽいということかな?良くできてました。


音もサラウンド的に良く出来ていてDS-7500(CINEMAモード)でプレイ中、割りと自然な方向感?がありました。車のエンジン音や加速性能も車種ごとに違いましたね。最初は面倒だったんで相棒に自動で目的地に連れて行ってもらってましたが、途中から自分で走らせるのが面白くなってきてました。とはいえ車のアンロックは半分もできませんでしたけど。


難点は・・・戦時中の回想シーンで出てきた日本軍の装備がどう見てもおかしかったこと(^^;)それに米海兵隊のトミーガンの銃口がアップになった時に変だったこと。


この作品も、ペリリュー、シュガーローフ、沖縄と太平洋戦争の激戦が関わってたんですねぇ。「ザ・パシフィック」を見直す時が来たかな。