Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レオン完全版

「レオン」のリュック・ベッソンは良かったですねぇ。だから「フィフス・エレメント」も期待してたんですが・・・(^^;)個人的には「レオン」がリュック・ベッソンのベスト。


完全版は初めて見ました。劇場公開版を見たのはかなり昔なのでどこが増えたカットなのか分かりませんが、ジャン・レノナタリー・ポートマンゲイリー・オールドマン、出演者ことごとく良い。音楽も良いし「レオン」は全体から傑作のオーラが感じられます。


Dolby true HDだったかな?レンタルで既に返却してしまったので記憶違いかも知れませんが、サラウンド的にも割と良かったです。(ちなみに英語音声でのことです。念のため。吹き替え版だと普通、背景音が潰れてしまうか、聞き取りにくくなってしまうので)