Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

モーレツ宇宙海賊 #12「永遠よりの帰還」

最初から疑問に思っていたことが、海賊船弁天丸船長は何故世襲なのか?だったんですが、今回の話の中でセレニティ王家の血統や遺伝子が重要なセキュリティの鍵だったり、人工子宮で受胎させたりしなければならなかったり、特殊な才能が血統に秘められていたり・・・のようでしたので弁天丸にも何か遺伝子を鍵とする秘密があったり、マリカに特殊な才能が遺伝していたりという設定があるんだろうなと思いました。

アクエリオンEVOL #13「堕ちた巨人」

さすが1クールの終わりに相応しい回でしたね。