Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDVD 9 が落ちまくり・・・

ntdll.dllで落ちまくりです。CPU替えた影響だろうなぁと推測して再インストールすれば治るかな?とも思ったんですが、「powerdvd ntdll.dll」で検索かけたらそれらしい問題を扱ったブログがいくつか見つかったので(http://kijibato.sblo.jp/article/39302773.html 他)そこからパッチの情報を見つけてMicrosoftにリクエスト。パッチをかけてPowerDVD 9がちゃんと起動するのを確認しました。


具体的には「Windows Server 2003 または Windows XP を実行しているコンピューター、上でアプリケーションがアクセス違反が発生して、コンピューターが 5 つ以上のコアまたは 4 つ以上の論理プロセッサを持つ場合のクラッシュ」というやつなんですけどね。


こんな問題があったとは。今回は問題解決したけど、いまだに32bit OSだし・・・近々、Windows 7導入も考えないといけないかなぁ・・・。