Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

レンタルDVDで見ました。「序」は単なる総集編という感じがしましたが「破」はオリジナルの要素がてんこ盛りで良かったです。

テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike

レンタルDVDで見ました。予想より良かったんですが・・・続編は出ないんだろうなぁ。久しぶりにTOVプレイしたくなりました。できれば完全版で・・・。


今回PowerDVD 9 STDとXbox360で見比べたんですが、PowerDVD 9 STDのTrue Theater機能を使うとまず色が鮮やかになって別物っぽくなるのが良し悪しですね。オリジナルはややくすんだ色づかいなのに。ただ、ドアのテクスチャなどはディテールが上がって実に生々しくなりました。スムーズ再生機能も口パクにゴミが出たりするしシャープネスは強くすると逆に輪郭が荒れて見えるし。でもやっぱりPowerDVD 9 STDで見たくなります。


この間まではPowerDVD 9 STDで見るよりDVDレコーダー(RD-S302)で見る方が綺麗だって言ってたんですけど(^^;)まぁこっちには持ってきてないですからねぇ・・・やむを得ません。