Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥーワールド2

昨日(03/09)はオンライン(XboxLive)を初めてやりました。デスマッチなんてとんでもない、本当はヴィレッジ・モードをやりたかったんですけど所持金が足りないとかでストーリーモードで。22時ころでしたがカスタムマッチ検索でマッチが見つからないのでそのままホストとして作成するとすぐに1人2人参加してくれました。


ストーリーモードといっても与えられた目標が背景としてストーリーの一部をになっているという程度で、要は章ごとに大きな目標一つと本編と比べたら小規模のマップをひとつ与えられてそれをクリアするだけです。マップはほぼ一本道。各章は完全に独立していてひとつの章をクリアしたらいったんメニューモードに戻ってまたマッチを探すか自分でホストをするかという流れになります。


1章は途中まで2人で、最後はひとりでクリアしました。都合、3回同じ章をやったんですが3回目には召喚も使えるようになって(ネクロマンサーでやってます)ひとりでもクリアできました。


2章は最初3人で、途中から2人で最後までクリアしました。3章は最初から最後まで付き合ってもらえたんですが、この人が超親切な人で日本人でしたけどまるでジャム爺が出会った外人さんのようでした。敵が出るところでは戦闘態勢で待っててくれるし、クリーチャーを倒してもほとんど自分で取らない。敵も全部一人で倒すわけではなくてある程度こちらにも活躍させてくれるし。宝箱もレベルの低いのはこちらが開けるかどうか待ってくれるし、レベル7とかは解錠した上でこちらに譲ってくれるし。夜になったら松明付けて待っててくれるし。途中裸プレイもありました(^^;)拾った防具を試していたら裸になってしまったんですが、それを裸プレイの合図と見たか、思いついたか。


一緒に最後までクリアできた場合は必ずお礼のメールを送ることにしてますが、これまでのところ日本人だけですね。


これ単純だけどレベル上げハマるわw魔法使いだとレベル上げだけではなくてカードを増やしていかないとダメージが全然増やせないんですけど、カードがなかなか入手できないのが難点でしょうか。