Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

起動しなくなりました。orz

なんかやっちまったようです・・・PartitionMagicでWDの1THDD内のパーティションを全部削除しようとしてたんですが、削除プロセス後の再起動中ハードウェア構成を選ぶ画面のときに(自動再起動しないようにしていた)ふとUSB接続のDVDドライブの電源を切ったのがいけなかったのか固まってしまったのでPCの電源を切って再起動したら・・・STOP :c000021a unknown hard errorでブルースクリーンorz

色々やってみたところ、M/Bに接続しているHDDがIDESATASATA-2の3台とも認識されない・・・

XPのセットアップ・ディスクはもちろん、TrueImagePersonalの緊急用ブートCDからも見えない・・・

今回のパーツ換装で外したHDDをUSB接続キットで繋ぐとそれは認識されます。

http://support.microsoft.com/kb/156669/ja
とか見ましたけどセーフモードだろうが再インストールだろうがHDDが見えないのでどうにもこうにもorz

BIOSからは正常に認識されているしXPのロゴまでは出るんですけどその先の、通常だとマウスカーソルが表示されるタイミングで多分HDDだと思いますがカキンといって止まる気配がしてブルースクリーンです。

WDのHDD外したら正常になる・・・ような気がします・・・だといいな(^^;)