Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BFBC2

今日の出だしはコンクエストでしたが、これ全然活躍できず・・・相手が悪かったのかサイレンが鳴るまではこちらのペース・・・と思わせておいて逆転負けのパターンが何度も続きました。おっかしいなぁと思ってスコアボードを見ると新兵の割合がそのまま結果に出ていたようです(^^;)


そもそもコンクエストはまだ私には難しいなと思って以降はずっとラッシュ。乗り物使うの楽しいです。UAVも使ったんですけど、キャンペーンモードと違ってミサイルしか使えないのか?と思ってwikiを見てアンロックで取得できるオプションが必要だったとは。


戦車も同様に主砲と機銃を同時に使うにはアンロックが必要だなんて初心者に不公平すぎるとも思いました。キャンペーンモードと同じ操作がマルチプレイで通用しないなんて何かおかしい気もしましたし。


操作で言えば何かダッシュが遅いし、ダッシュしにくいんですよね。走る速度もアンロックしないと遅いようです。


うーむ、しかし何故かあまり不満に思わずやり続けてしまうのは・・・マゾなんでしょうか?(^^;)いや、これを成長システムと考えればRPGのように楽しむことも可能なのでは?


今日のラッシュの最後は明らかに格上の相手に勝てて気持ちよかったですねぇ。気持ちよかったといえば、初めてAED使って味方を蘇生させました。蘇生させられたことは何度もありますが、したのは今日が初めて。援護兵をあまり使ってないので自分ではAED使えないんですけど、私を蘇生させてくれた援護兵が倒れたのでそのキットを拾って蘇生させました。


倒れた味方を蘇生させるの気持ちいい(^^;)あまりの気持ちよさにAED握ったままぼーっとしていて蘇生させた相手もろとも倒されたりして(^^;)


このままボランティア活動始めるとか愛他的行動に走るとか、何か変なスイッチ入りそうです(笑)