Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゴッドイーター

動画見てきましたけどやっぱりというかフランクなしゃべりには特に問題を感じないですけど、フェンリルの隊長?ヨハンセンだっけ?小山力也の物真似みたいな喋り方する声優さんのセリフはところどころおかしいです。あとミリタリー関係の単語の使い方も。主に年長者の言葉や改まった物言いが苦手みたいですね、このシナリオを書いた人は。


まあゲーム本体の面白さにはあまり関係なさそうなので気にしなければイライラしないですむかも知れないんですけど(^^;)思い込みやうろ覚えで言葉を使ってるといつか痛い目に合うので一度自分が書いたシナリオ全部の単語を辞書で引いてみると何かつかめるかも。それとコミックス、ラノベ以外の文芸書を読むことをお奨めしたい(笑)