Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Halo Legends: Origins I

コルタナが語るフォアランナー滅亡の記録。アメコミタッチの画風。フォアランナーのデザインは公式の物なんでしょうかね。素顔ではなくてヘルメットとスーツだけでしたが。

ひとつの文明が滅びを覚悟して一大プロジェクトを起こすというのはロマンを感じますねぇ。「トップをねらえ」とか(^^;)

しかし、フォアランナーがヘイロー起動後に他の種族を再生したのに自分たちの種族だけは再生せずに滅びたままにしたというのが腑に落ちないというか物足りないというか・・・

実はフラッドのいない世界を求めて別の次元に旅立ったとか、予定では10万年前に他の種族と同時に再生する予定だったのが遅れて蘇ってきて劣等種族すべてに隷属を要求する支配種として現れて、人類、コブナント共に共同戦線を張って対抗するとかいう流れが欲しかったり・・・。(それじゃMassEffectになっちゃうか(^^;))


そういえば配信は今回で最後でしたっけ?やはりボンズの「Prototype」はタダでは見せてもらえないか・・・レンタル待ちですかね・・・。